一日一モビ 4/22 「はっ。ぱっ。」

影をたのしむには、光が必要なんだよなぁ。葉の切り目に射し込む光が影を作ってくれている。

一日一モビ 4/21 「餅に。パンに。お祭り騒ぎ。」

今日一日濃かったなぁ。パン博の人の多さに脱帽。そして、メルカートのみなさまが、ひとり餅まきしてくれた。嬉しかったなぁ。餅。

一日一モビ 4/20 「クラクラ小倉」

寝ても覚めても小倉だよ。どこへ行っても隠しきれない。小倉の血が流れてる。

一日一モビ 4/19「猫にのびる手。」

かなしくてもたのしくても普通のときも、いつだって猫をみると、手がのびる。呑気な猫に手がのびる。

一日一モビ 4/18 「みどりさんのさじ加減」

私のまわりにいるみどりさんは、料理上手だ。 なんかそんな気がするなぁ。いろんな意味で料理上手。見習お。

一日一モビ 4/17 「シャムねこ」

昔飼ってたねこを思い出す。想い出があるからがんばれる。

一日一モビ 4/16 「こういう関係」

出会ったときからこういう関係、今でもまったく変わらない。これから先もずっとそうでありますに。

caro mioさんの春空市!

4/14(日) 福岡県飯塚市にあるとっても可愛くておしゃれなセレクトショップ「caro mio」さんの「春空市」に参加させていただきました! どーなつ屋さんや、パン屋さん、陶器に、プリザーブドフラワーなどなど、多数出店さ … 続きを読む

一日一モビ 4/15 「しあわせものだもの。」

口では、あーだこーだ言っても、悪くない毎日。これが、しあわせなんだろう。

一日一モビ 4/14 「単純と複雑」

単純なようで複雑だし、複雑なようで単純で、どちらかもはっきりしない。