一日一モビ 6/19 「ごめん…」

うちのパソコンが起動しなくなった。原因は、私だろう。もう謝るしかない…。機嫌なおらない…よね。

一日一モビ 6/18 「みんないろいろ大変だ。」

うちには喧嘩売る猫と、喧嘩売られて困ってる猫がいる。猫もヒトもいろいろあるんよ。

NHK北九州「ニュースブリッジ北九州」に出演させていただきました。

6/17放送 NHK北九州「ニュースブリッジ北九州」という番組の「トークブリッジ」のコーナーに出演させていただきました。 インタビュー形式で、私の活動の紹介をさせていただきました。毎日続けている「一日一モビ」のお話もしま … 続きを読む

一日一モビ 6/17 「パタパタ扇ぐよ」

風って大切なんだなぁ。すぐとまっちゃうから、風吹かせなきゃ動かないもん。明日からまたがんばろ。

最近製作したオリジナルモビールたち

「まいこのぬかだき」さんのモビールを作らせていただきました。ありがとうございます。 「小倉つじり茶屋」さんのモビールも作らせていただきました。現在魚町店に、飾ってくださっています。ありがとうございます。 古書ほうろうさん … 続きを読む

一日一モビ 6/16 「お父さんの後ろ姿」

モノレールのってたら、働いてる後ろ姿が見える。もうすぐ見れなくなるかと思うと寂しいけど、ほんとうにありがとう。親って、ほんとすごいんだ。

一日一モビ 6/15 「蓋、あけてみよ…っと。」

まず蓋あけなきゃぁ。考えててもよくわからん…。中には何が在るのやら。

一日一モビ 6/14 「何とも言えん顔」

途方に暮れて、何とも言えん。何とも言えん顔になったんだよ。はやく寝よ。

一日一モビ 6/13 「あ〜ぁ。」

溶けちゃったらいいことないもんね。気をつけないとね。 べたべたなって、かなしくなるだけやもん。

一日一モビ 6/12 「とぼとぼ…」

歩いてたら、いろんなものに出くわす。白い鳥さんもみつけた。大切にしよう。 いろいろあるから人生たのしいんだなぁ。何も無いヒトなんていない。それぞれいろいろあんだもの。