一日一モビ 3/10 「タイミング」

要は、タイミングだ。 朝から話した友達との話の中も、 昼にでかけて出会った人とも、 夜にでかけたお店の中でも、 要はタイミングなんだなと感じた。 自分では計れない、それは突然なんだな。

一日一モビ 3/9 「自分だよ。」

自分は自分でしかいられなくて、他の人羨ましがっても、自分が嫌になっても、結局、自分は自分。 だから、私は自分をたのしむ。他の人じゃない自分を生きる。

一日一モビ 3/8 「明るい場所」

寒くて暗い冬。そのイメージももちろん好きだ。 でも今日は、明るくて暖かな春。そんな予感の一日で、開放感に満ち溢れているような、みんなたのしげな、そんなイメージの日だった。 なんだかのびやかに、自然と笑うことができた。

一日一モビ 3/7 「どーしよかな。あーしよかな。」

あれこれ考えるんだけど、どうせ考えるなら、自分がたのしいと思えることを考えたい。それは、わがままなんだろうけど。 でも自分が楽しめてないと、きっと周りも楽しめない。 だからいろいろ不安よぎっても、何か笑っていたいのだ。

一日一モビ 3/6 「虫眼鏡越し」

まどみちおさんの番組をみた。 私は、影響受けやすい。 だから、ありんこを見つめてみた。 何を考えて生きているんだろう。 ありんこは、しっかり精一杯生きてる。 自分の世界を精一杯生きてる。 私もそんなんなりたい。

3/22(土)・3/23(日)ファンタスティック・アーケード・プロジェクトに参加します!

3/22・3/23に、魚町サンロードで行われる『ファンタスティック・アーケード・プロジェクト』に参加することとなりました。私は、魚町サンロード商店街の中にあるアタゴ書店に二日間居ます。お時間ある方はぜひ。 そして、それに … 続きを読む

3/8 (土) 潤野保育園 新園舎リリースパーティーにてワークショップします!→終了しました!

3/8 (土) 潤野保育園(福岡県飯塚市)の新園舎リリースパーティー開催です。 私は、園の中に飾っている木のモビールの制作に関わらせていただきました。リリースパーティーでは、モビールワークショップを担当します。他にも楽し … 続きを読む

一日一モビ 3/5 「逆行くよね。」

私、すぐ逆行くなぁ。あまのじゃくだからか。 言われたことと、すぐ違う方向に行ってしまうんだよ。知らないうちに、どんどんと…。 なんなんだ、よしい。

一日一モビ 3/4 「ありがとう。」

ひとりで全部するのは、無理で、誰かに協力してもらわないと難しい。それは、仕事にしろ、プライベートにしろ。 何をするにしてもそうだ。周りに感謝しないとなぁ。 本当にありがとうございます。

一日一モビ 3/1,2,3 「七転び八起きみたいなやつ。」

3/1 予感はあったが、まんまとバランス崩す。 3/2 痛々しい感じ。 3/3 病院の力を借りて何とか歩き出す。 自分でコントロールしなきゃいけないことが、できない。 どうにかなると思っている部分がある。 浅はか極まりな … 続きを読む